『こどもサークル 』 はじめよう

ほぼ毎日更新。メール送り先は「プロフィール 」を開くと出てきます。ちいさな子ども(2歳位~8歳位)と、その親を対象としたサークルを現在企画中。 平成29年度春開始を目指し、情報をupしていきます。

〈はじめに〉小さなお子さんをお持ちの親御さんへ

《小さなお子さんをお持ちの親御さんへ》

 

来年度(平成29年4月~)から2歳位~8歳位のお子さんをお持ちのお母さん達で集まって、一緒にサークル活動を始めてみませんか?

 

 サークル活動として今のところ以下の2つの活動を考えています。

 

 

1)茶話会や情報交換会 

 

①幼児期の悩みを共有するおしゃべり会

 

 ②就学に向けてあるいは就学後間もない時期の情報交換

 

 

2) 親子で参加する会

 

①体育館を貸し切り、子ども達が体を思いっきり動かす活動

(日曜・祝日)

 

②専門の方をお招きし、太鼓やベルを使った音楽遊び

 

③クリスマス会等、季節の行事

 

 

 -----------------------------------------

 

もしよろしければ、〈アンケート〉にお答えいただければ嬉しいです。

 

Q.1 幼児の親だけの集まりでは、どのような内容だったら参加したいと思いますか??

 

 Q.2 どんな活動だったら、子どもと一緒に参加したいと思いますか?

 

他にも要望など、皆さんの率直な意見をお聞かせください。

また、賛同し一緒にサークル活動の構想を考えてくださる方を募集中です。

 

アンケートの回答は

このブログのトップページにあるメールフォームより送信お願いいたします。

 また質問等も一緒に受け付けております。


ブログ管理人   あとち